puzzle432434 2Pick

Shadowverse 2Pick

Shadowverse 覚えるべき2Pickの基礎 ~アリーナで5勝する方法番外編~

今日からアディショナル実装です。メンテ中に書き終わらせます。

大体の話は前回し終わったつもりなので今回は番外編

2pick界の異端児の話をしたいと思います。

ズバリ2pick界の異端児とは

ウィッチ

のことです。なんで異端児なのか。答えは簡単です。

いままでの話的に2pickのアリーナは上振れさせるのが大事と書いたんですが、上振れたときのパワーは圧倒的にウィッチが最高峰です。

何故そう言えるのか、一つ目の理由はウィッチに2pick界現最強カードが存在しているということです。

こいつです!全部こいつが悪いんです!

f:id:puzzle432434:20190521134638p:plain

もうね、こいつのせいでどれだけ2pickが荒れたことか、、、

まぁなんでこいつが最強なのか一応説明しますと

 

・無限リソース(何度も使える)

・進化権回復

・進化を使って2面処理

 

強い要素がこんなに!かわいい顔してほんとにイラつくわ、、、、(かわいいから許す!)

さぁウィッチが強い理由はこいつの存在が結構あるんですが他にもたくさん

 

・進化権回復が簡単(パスカル・才能の開花)

・マナリアギミックによる高打点(アンの大魔法)

・銀枠最強カード「暗黒の召喚士」

・スペルブースト等による良コスパのカードのプレイ

・土ギミックによる盤面とり

・進化権を使って多面処理をするカードの充実

 

が挙げられます。スペブや土ギミックに関しては強いタイミングがかなり限られているんですが他の要素はとんでもないパワーを秘めています。このウィッチというクラスもかなり5勝しやすいのでお勧めです。

 

こんなに強いのになんで一番がネクロなの?

と思うかと思うので説明しましょう。やったらわかりますがウィッチってギャンブルクラスなんですよ。

まず金虹枠でモニカが引けるかどうかでデッキのパワーが一気に変わります。

そして、上にも挙げた進化権の回復、暗黒の召喚士が引けるかどうかなどデッキを作る段階ですべてのパワーが決まってきます。

弱いデッキを作ってしまった時の反動がとても大きくなおかつ強いデッキになる場合が結構少ないです。マナリアを多くしてもアンが引けないと意味がない。

スペルブーストのカードが強く使えるタイミングなんて滅多にない。

上で紹介したものはすべてウィッチの強い部分でしかありません。

ウィッチにはとてつもない強いカードがたくさん存在してる代わりに

めちゃくちゃに弱いカードもたくさん存在しています。

絶対に避けたいというカードが重なりまくって弱いカードまみれのデッキになったりもたくさんあります。

 真実の使徒、12マジック、真実の宣告、、、

 うーん弱い!そう思わざるを得ないデッキがたくさんあるんですよね、、、

そんなわけでネクロよりも強いのにネクロよりも弱いんです。

まぁ、5勝を目指すのなら選択肢に十分入るデッキだと思っています。

強いカードがわかりやすいですしネクロでもなかなか5勝できない、、、というときはウィッチに触れてみると意外といけるかもしれません。

 

これで以上です!今日で2pick基礎のお話は終わりにしたいと思います。

こういうとことどう思ってる?とかTwitter @PKpuzzle のほうに送ってくれればその都度記事にして意見を述べたいと思うので、質問などあればどんどん送ってきてください。

今回は初心者向けの記事にしましたが、まぁ一応は2pick結構がんばっている身なので深い話もできるんじゃないかな?と思います。

それではいったんさようなら!またなんか書いたら読んであげてください!